ガウディ風 階段の手すり
2009-10-05


禺画像]
地下から1階へ上がる階段の手すりは、アイアン(鉄)で作成することに。

ちょうど現場の近くに創業明治19年「三嶋屋」という老舗の鍛冶屋さんがあり、フルオーダーで何でも創って頂けるとのこと。

私達の希望は、ガウディ風!

そして、またこの無理難題に応えて、デザインして下さったのは、
ドクターH (前回ブログに登場) のパートナー、紅一点 チキチキマシンNo.5のミルクちゃん。

実は、設計士さんはご夫婦で一級建築士。
2人で設計してもらえるなんて、2倍お得ですよね!!
 (これが大きな決め手だったりして、、 (^_^;)
男性的視点+女性的視点=鬼に金棒 
 (どちらかが鬼という訳ではありません‥(笑))
ご興味のある方は、こちらのHPをお訪ねください。↓
 多田建築設計事務所:  [URL]  
 ブログもあります → [URL]
我が家のことも紹介されています。

写真は、段ボールで作った手すりの型紙。
言い表せ難い繊細なデザインは、こうやって原寸大の型紙を作って表現するそうです。
ん‥ ケンケンもやってみたい‥

どんな “手すり” になるのか、楽しみだワン  シッシッシーー (犬2笑)
[建築]
[実況]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット