お庭Project#1〜苔〜
2010-10-16


「庭造り第一弾」として、
本日、注文していた “コケ” が届きました〜。
禺画像]


苔は手入れが大変だと、造園屋さんには難しいといわれたのですが、、
苔好きのケンケンとしては、「苔の庭」はあこがれ。

そ〜だ!「苔丸」さんに相談してみよう。
なんてったって、“コケ” 丸さんですから(笑)

「苔丸」さんは、とてもセンスのいいお庭をプロデュースしてくれると評判のお店。

我が家の猫いや犬の額のような庭でもこころよく相談にのって頂け、
手始めに
玄関横の藤棚の下とガレージ横に苔を張ることに。



これは、『すなコケ』といって、
日当たりの良い場所で、あまり水をやらなくてもよいタイプのコケだそうで、

怠け者のケンケンにはぴったりだよね… シッシッシ― (犬2笑)




「苔むす庭」 [URL]
[庭]
[実況]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット